2016年9月17日

思いがけず秋晴れ青空で9月の三連休初日はスタート!...ワタクシ朝の自転車通勤前、ちらりとタイヤに空気を入れた、そのわずかな間に...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、9月は敬老の日の三連休初日の土曜日ですよと...いや、思いがけず秋晴れ青空も見えて、空気もからりと...いや、これならお出かけするのが気持ちよくない??なんて、遠出はさすがにアレですけど、中近距離...ま、もちろんお手軽にご近所徒歩圏内、ちょっとぶらぶらしてみるのも気持ちがいいでしょうね、連休初日!

しかし、すっかり秋になってまいりましたが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝は自転車通勤...今朝はワタクシの自転車、タイヤに空気をぎゅうっと入れてきたんですけど、その...後ろタイヤに空気入れをセットして5回程度ポンプする....そのわずかな間で、7分丈の麻のズボンからちらりと見えてる脛からふくらはぎ、すみやかに数匹の蚊がひたっと音もなくとまるわけで、あ〜もう!なんて振り払いつつポンプ&ポンプで(苦笑)、いや、夏は過ぎたとは申しますが、わが家の裏庭...ちょっとした茂みでさえ、まだまだこの季節、蚊の宝庫でありますよ、あー、まだまだなるべく近づきたくないわ〜と(苦笑)、いや、すみやかに早く蚊のいない季節になって欲しいものであります、ハイ(苦笑)。

って、連休初日、ちょっとかゆい話で申し訳ない(苦笑)。

ま、とにもかくにも気持ちのいいお天気で三連休スタート!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。