2016年10月 2日

順延して大正解!(笑)東京三鷹、小学校は運動会花盛り!...久し振りのすてきなお天気はやっぱりお出かけがイイネと...日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、天気予報的には曇りですけど、いやいやなんのなんのいいお天気は運動会日和!東京三鷹は小学校、概ね今日に順延になった運動会、ワタクシドモ自宅近くの小学校も赤勝て!白勝て!とすっかりわいわい大賑わい!お天気も加勢して、楽しい運動会が進行中でしょうね!

...って、裏の駐輪場、案の定ガラガラでしたけどね(笑)。

雨の日でもあんなにガラガラってことないよねと、えぇ、それだけ...とくにお子さんを乗せられるようなちょっとボリューミーなママチャリは小学校に大集結とかしてるのかもねと、いやいやみんなが自転車で来たら収拾がつかないから、なるべく徒歩出来てねとか言われてるだろうなぁと...そんなコトをちょっと思ってみたりするわけで、あー、だから三鷹駅南口周辺には人が来てないんだろうなとか思いましたけど、いや、やっぱり久し振りに気持ちのいい秋晴れ...みなさんそれぞれちょこちょこお出かけがうれしいねと、意外とわいわい賑やかです、ハイ(ヨカッタ)。

と、そんな本日も昨日に続いてホールスタッフは新パダワンに南センパイ、昨日よりさらにいいチームでがんばってくれることでしょう!あー、もちろんワタクシもがんばります、ハイ(笑)。

とにもかくにも運動会日和の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・バナナ増量!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。