2016年10月 7日

待ってましたこのお天気!このさわやかさ!と秋晴れの金曜日...って、そうするといきなりワタクシ実感してしまったのは潤いのなさ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、えぇ、さわやかな秋晴れに恵まれておりますよと金曜日...日差しはまだ少し強いものの、空気がひんやりきもちいい!最高気温は25℃にちょっと届かないくらいが予想されておりますが、いやいや待ってました!こうゆうお天気!朝の徒歩通勤は...でもちょっと遅刻気味でいつもよりもわしわし歩いてちょっと疲れましたね、朝から(苦笑)。

ところでところで。
ようやく天候も秋めいて来ました今日ですけど...と同時にすぐさま実感してしまったのが...

手の潤いのなさ!(苦笑)

いや、もちろん荒れるほどではないけれど...昨夜深夜帰宅後に洗いものをして、いつものように特にハンドクリームとかヌルでもなく寝て...朝の通勤の時にどうも手がしわしわするなと、えぇ、水分というか油分というか、そうゆうのがほとんど感じられなくて...いやいや、夏が終わったと思ったら、もういきなり手荒れの季節ですかと(苦笑)...ま、でも例年のことを考えると、もう10月なわけですから、当たり前っちゃーアタリマエなんですけどね。

みなさんもそろそろマジで潤いお忘れなく!(笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・バナナ増量!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。