2016年10月14日

すっかり秋晴れ金曜日!...いや、すっかり寒くなってきましたからねと...今朝のワタクシ、その防寒対策はついうっかり(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、晴れてきましたねと秋晴れの金曜日...今週末は久し振りに手放しで秋伸す的なお天気を満喫出来そうですね!いや、ここんところすっと寒くもなってきたし、洋服やお布団など干してコロモガエするにはうってつけの週末になりそうですね!...というと、遊んでる場合じゃないかもね!(苦笑)

と、そうですよ、すっと寒くなってきた今日この頃って...ワタクシ今朝は朝ごはん、ちょっとスパイシーなスープ煮的なものをたべてきたので、たべ終わった時はやっぱりスパイス効果もあってちょっと汗ばむほど...さすがに長袖上着を着るのはもう少し後で...ということで、上着と...帰りまた寒いとなんなんで、今日は首に巻く軽めのストールを持って朝の徒歩通勤...って、案の定、通勤途中で半袖Tシャツじゃちょっと寒くなったんで、上着を着ようかしらと....

って、いや、上着忘れて来たと(苦笑)。

あー、ストールを持ってくるのに意識を持って行かれて、そもそもの上着を忘れて来ちゃうとは...実にワタクシらしくもあるんですけど(苦笑)、あー、今夜金曜深夜の帰り道は半袖Tシャツに軽いストールを巻いて帰宅するのか!ワタクシ!(苦笑)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバとじゃがいものごま味噌煮定食(850円)
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・バナナ増量!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。