2016年11月 2日

雨がぽつぽつ水曜日...って、予報と違うじゃん!洗濯しちゃったじゃん!とワタクシドモオーナー夫婦(苦笑)、なんだかんだ文化の日の休前日ですね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹...えーっと、今日すかっと晴れ予報でしたよね?ね?どんより低い曇り空、朝の徒歩通勤はぽつぽつ雨粒にも降られたり、全然予報と違うじゃん!と...昨夜今日の快晴を見越して洗濯しておいた大物各種、仕方がないので部屋干ししてきましたよと(苦笑)。

ところでところで。
いや、なにげに今日は休前日なんでしたねと...明日は文化の日の祝日!...って、全然忘れてたわ(苦笑)。ということで木曜の祝日は...金曜日を休んで、週末あわせて4連休って方もいらっしゃるんでしょうなと、ま、うちはでもやっぱりうちのリズムというかカレンダーというか...アタリマエですけどね、なんで、ちょこちょこ少し多めの連休を取れる方ってすてきですな(笑)。

ま、ワタクシ的には明日弟が上京してお店に顔を出してくれるのが、祝日の小さなイベントでしょうかね?(苦笑)

とにもかくにもなんだか小雨の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。