2016年11月 4日

今日もすかっといいお天気で...そう、金曜日!昨日があまりに日曜日的リズムで、すでにすっかり曜日感覚がナッシング(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと東京は三鷹!いや、昨日の祝日文化の日があまりにも日曜日的なリズムでしたので、今日はすっかり曜日感覚がナッシング(苦笑)...しかも今週末当店は月イチ連休をいただきますので、今週の営業は日曜日がお休み...今日明日の2日になります...と書くんですけど、まだ全然実感がないんですけどね(苦笑)。

ということで本日金曜日(なんだよな...笑)。
早番はお昼のスタッフは今週初登場の南ちゃん、さらに昨日大活躍でしたやぎちゃんが今夜の週末スタッフで昨日に続いて登場ですよと...いや、そうやってワタクシ自分に「今日は金曜日なんだからね!」ってことを先ほどから何度も言い聞かせているのですが、やっぱりどうにも実感がないんだよなぁと...そして相変わらず今度の連休、ワタクシドモオーナー夫婦はちらりと岩手盛岡一泊旅行の実感もないままに...でもなに着ていけばいいのかな?寒いのかな?そうでもないのかな??って話だけはしてるんですけど...それが今週末なんて実感はなかったりして(苦笑)。

あー、実感ってなんなんでしょうな?(苦笑)

でもやっぱりそれはひとつのリズムなんだろうなと...平日のリズムがあって、週末のリズムに変わっていく...旅行の準備や計画を進めつつ...徐々にその日が近づいていくそのリズム...あぁ、やっぱりなんでもリズムが大事よと(笑)、えぇ、

リズムの乱れが実感の乱れ!(笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。