2016年11月 5日

今週末はすてきな秋晴れ続きます!気温も上がって土曜日ですよ!...と、ワタクシドモオーナー夫婦、寝室のホコリ対策に新兵器導入?(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすてきな秋晴れ続いております東京は三鷹、いや、今週末は今日明日と気温も上がってお出かけするにはうてっつけ!まさに秋の行楽日和なのでありますなー!...って、当店的にも明日明後日と待ってました!の月イチ連休、すみやかにお出かけ予定ではありますが(笑)。

ところでところで。
先日の定休日のプールからの塩素アレルギー鼻炎で今週もひどい状態でスタートだったワタクシ(苦笑)、いや、それもようやくすっかり落ち着いて...でも鼻のかみすぎで鼻の下が荒れてカサカサよと(苦笑)...あとで馬油をつけておけばいいよと言われておりますが、しかし結果的に二週にわたる塩素攻撃、なんだかすっかり鼻の奥がやられてしまって敏感になっているような...以前よりもハウスダストをびびっと感じやすくなっているような...。
と、そうなると...やっぱりすてきな空気清浄機とかあったらいいなと思うわけですが、えぇ、でも実際寝室を考えると、空気清浄機のその前に....そもそも

ホコリ対策の方が大事じゃね?

そうなんですよね、すのこのベッドに布団がしきっぱなしですので...なんだかんだやっぱりホコリの多い空間、気がつけば床の吹きだまりにはホコリのカタマリが...って、いや、それならすぐさましゃしゃっと掃除ができるように小型の掃除機とかあるといいねと...ちょっと調べて今狙ってるのがこちら(笑)。

ついでに布団掃除用のヘッドを買って、布団自体も掃除機掛け出来ると一石二鳥で...あー、早く買いたいな!(笑)

と、ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。