2016年11月 8日

東京もずいぶん寒くなって参りましたねと、当店的には月イチ連休明けの火曜日、ワタクシしっかり寝て体調も万全で今週もよろしくお願いしますね!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日はすかり曇り空...あー、当店的には月イチ連休明けの火曜日、昨夜弾丸ツアーは盛岡から帰ってくると...あれ?盛岡と比べて...思ったよりあったかくないね?と、いや、この2日でまた東京もぐっと秋が深まったんでしょうね...そろそろ本格的に冬支度もしなくちゃなと思ってみたり。

と、ワタクシドモオーナー夫婦的にはすっかりすっぽり旅行の2日間でありましたが、いや、もちろんソコヌケに楽しくはありましたが...やっぱり旅行ってのは疲れるものではありますねと(苦笑...そして体重を増やすものでもある!)、昨夜自宅に帰ってからはぐったりと...ま、でももちろんいつもよりもずいぶん早めにお布団に入ったし、お酒もさして入ってないので、今日はしっかり体調も万全!今週もよろしくお願いしますね!(笑)

とにもかくにも真っ白曇り空の火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。