2016年11月 9日

昨夜のしとしと雨から一転、秋晴れ青空強い風は...木枯らし1号ですってよ!と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、すかっといいお天気ですね〜と...秋晴れ青空が目に染みる!いや、昨夜は冷たい雨、あまりにもお客さんが来なくてさと、早く上がれて週明け早々ヤケ酒ナイトでありましたが(苦笑)、今日はこのお天気、ハリキッてまいりたいところですね!(タノム!)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、びゅうっと風に吹かれて...ま、でもお天気もいいからざくざく歩いて来たわけですけど、えぇ、お店に来たらスタッフが「木枯らし1号ですよ」と、そうか!そんな季節か!と思ったんですけど...

東京地方で『木枯らし1号』発表(Weathernews)
http://weathernews.jp/s/topics/201610/290045/

いや、なんだかんだ「昨年より16日遅い発表」なんだそうで、今年は冬が早いよねとか思ってたんですけど、そうでもないのかしら?と(苦笑)ま、でもここからいよいよ本格的に冬到来と...にしてはワタクシきょうはちょっと軽めの上着すぎたかしら?(苦笑)

ま、木枯らしの季節、あったかくしてまいりましょうねと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。