2016年11月10日

いいお天気ですが東京は三鷹、夜はすっぽり雨になる予報ですねと、ワタクシドモオーナー夫婦は自宅にたまってしまった傘を2本ずつ持っての徒歩通勤(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですが東京は三鷹、あー、今夜から明日の朝にかけてすっぽり雨降りの予報ですなと...ワタクシドモオーナー夫婦、なんだかんだ自宅にたまってしまった傘を二本ずつ持っての徒歩通勤(苦笑)、いや、雨の日用シューズでやや歩きにくくはあったんですが、えぇ、備えあれば憂いなしであります、ハイ(笑)。

と、やっぱり寒くなってきましたねと...ワタクシも今日からハラマキ解禁、やっぱりおなかがあったかいだけで、カラダが冷えにくくなりますし、だいぶ安心感が違いますねと...次はタイツ(モモヒキ)なんだけど、今通販でメリノウールのものを、長袖アンダーTシャツとともにスペインから取り寄せているところですので、来週あたり届いたら解禁の予定です(笑)。
さらにさらに...昨夜から寝室は寝る時加湿器も回しはじめ...って、うちの加湿器は以前お店にもありましたVentaという、非常にシンプルで原始的な(失礼)仕組み...強制的に加湿するのではなくて、自然に蒸発しますよってな仕組みを使っておりますので、お部屋が潤う〜ってことはちっともないんですけど(苦笑)、ま、でも寝室、夏場はかなり湿気やすい部屋でもありますので(この夏は専用除湿器を入れたくらい!)、そのくらいで丁度いいでしょうかね?(笑)

日々少しずづ、ひとつずつ、冬支度冬支度。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。