2016年11月12日

ぽかぽか穏やかいいお天気の秋の土曜日..終日のんびリズムではじまっておりますディナータイム、フレッシュな新パダワンが彗星のごとく登場です!(笑)本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、いや、ぽかぽか穏やかないいお天気でしたね〜とすてきな秋の土曜日、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?当店も...ややのんびリズムではありましたが、ランチからティタイムと、ちょこちょこお客さんもご来店...のどかな土曜日はすでにディナータイムはじまっております、えぇ、ご予約もなく、三鷹駅南口中央通りは人通りもしくなくと(苦笑)...いや、賑やかにまいりたいところですけどね〜(笑)。

ところでところで。
さて、そんな本日夜は...彗星のごとく新パダワン登場!(笑)
と、実は面接をさせていただいたのはなんと昨日!いきなり今日すでにシフトイン!となりましたのは...今年大学生になりました!アルバイトするのもはじめてです!ってな18歳のフレッシュな女の子!いや、先日応募のお電話をいただいた時...電話を受けたぬまっちが「すごくかわいいかんじですよ!」といきなりの太鼓判!(笑)昨日の面接はもちろん緊張はされてましたけど、性格のよさ、まっすぐな育ちのよさと...こちらこそぜひぜひよろしくお願いします!と、えーとちなみに明日の夜空いてます?と、昨今人手不足の当店....実は今月今夜だけ週末増員分のシフトが埋まらなかったのが、いきなりの夜お試しパダワンシフトイン!...えぇ、なんてすてきなんでしょう!(笑)

あー、ってのもあってさ、今夜はちょっと忙しくなって彼女が活躍するようなことになるといいな!(笑...オネガイシマス!)

ま、とにもかくにもフレッシュな新パダワン登場は土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

じゃがたらコロッケさて、そんな本日のおススメは....やっぽちょっとあったかかったですしね、ビールによくあう「じゃがたらコロッケ」!
久し振りの登場ですよ!と、元スタッフはヒデキんち実家の名物コロッケ!...って、ヒデキ昨日ちらりと顔を出してくれたんですよ!と、なんと奇遇なんでしょう!(笑)

えー、ふかした旬のほくほくじゃがいも.....やさしくやわらかい新じゃが!バターの旨味も加えてたら、茹でた塩だらとあわせて、からり揚げたてあつあつに、やっぱりウスターソースでいただきます!....隠し味はブラックペッパー!つぶの黒胡椒がピリリと効いて、風味がひきたちますよ!

あつあつほくほくじゃがたらコロッケ。
本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえ
シャキシャキごぼうの歯触りと独特な風味、ピーマンの苦みと蒸し鶏の旨味!オリーブオイルとわさびでざっくりあえました!
チャプチェ
ほんのりピリ辛!野菜と春雨の韓国風おかずは、おいしさいっぱいのチャプチェですよ!
赤かぶと鶏肉のレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた鶏肉の淡泊な旨味に栄養満点!色味もきれいな赤かぶのさっぱりレモンマリネ!
にんじんのごまあえ
細く細く千切りにしたにんじんを、一度ごま油でじゃじゃっと炒めたら、やさしい自然な甘味、香ばしいにんじんのごまあえできあがり!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
きのこのサラダ・たまねぎドレッシング
クレソンとサニーレタス、緑の野菜の真ん中に、フランベしたきのこを添えて。さっぱりたまねぎしょうゆドレッシングでどうぞ!
香味野菜と一夜干しのさっぱりサラダ
アジの一夜干しを香ばしく焼きほぐしたら、三つ葉や茗荷、水菜などのさっぱり香味野菜を合わせたサラダですよ。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
いわしの南蛮漬
さっくりいわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


ねぎ塩鶏
天然塩でじりじり焼いて、旨味のたっぷり出たリトスタ風焼き鳥に、たっぷりねぎと柚子胡椒を添えて。
じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!



自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


さんまのたづな揚げ
旬のさんまのおいしさを、長葱にくるりと巻いて、天ぷらにしたたづな揚げ。抹茶塩と天つゆでいただきます。
じゃがたらコロッケ
ふかしたほくほくじゃがいもとゆでた塩だら、ほぐしてバターで風味を加えたら、からりと揚げたてじゃがたらコロッケ!まろやかな風味、黒胡椒が効いてます!)
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)


揚げ里芋と鶏肉のおろし煮
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。


たまごとチーズのリトスタ焼きカレー
ランチでおなじみリトスタチキンカレーの上に生たまごとチーズをのっけて焼きカレー!!たまごをくずしながらたべるのがイイネ!

別 腹(本日の日替わりデザート)
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。