2016年11月15日

昨夜の雨も上がってちょっとぬるいくらいの暑さですなと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ昨日予定通り、プールに鼻栓...その結果は如何に?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨夜の雨も上がってすっかりいいお天気...は、ちょっとぬるいくらいの暑さですね(苦笑)、えぇ、本日最高気温予想は20℃超と...いや、みなさんそろそろすっかり冬の装い今日この頃、そのまんまだと全然暑いですよね(苦笑)、いや、ワタクシも軽くスウェット上着を着てきたんですけど、それでも汗をかくほどでしたもんね。

ところでところで。
昨日定休日は予定通り散髪(バリカン)→プール(鼻栓)→お墓参り(カーシェア)というかんじでコンプリートでしたが、えぇ、やっぱり気になるのは「鼻栓」ですよね(笑)。
いや、その「鼻栓」...結論から言えば、実に効果的でありました!と...いや、前回前々回の花粉症的鼻炎を考えれば、ほとんどなんでもないような...ちょっと夜は逆に鼻づまりしましたけど、それはなんとなく風邪っぽい気もするし、えぇ、次回はさらにプール更衣室で鼻うがいも出来るように準備して行けば、もう塩素鼻炎を恐れることもないかな?
ま、でも鼻栓をして泳ぐ...それ自体はすぐに大した違和感なく出来るようになりましたし、泳いでいる途中で鼻栓が外れるようなこともなかったんですけど....

鼻栓ベストポジションはまだ手探りでありますな(笑)。

いや、ま、これからあれこれ試しなながらいい位置を見つけられればいいなと、えぇ、みんな鼻の高さも形も固さなんかも違いますからね、ハイ(笑)。

とにもかくにも鼻炎もなし!フツカ酔いもなし!でいい調子で今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。