2016年11月17日

雲ひとつないいいお天気は日差しもぽかぽか、朝の徒歩通勤は汗ばむくらいで...と、お店に来てみると、ワタクシ冬の本命インナーウェアがようやく到着!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと東京は三鷹...最高気温は16℃まで上がる予報になっておりますが、風もなく日差しも穏やかで...ちょっとぽかぽかあたたかく感じられますね、いや、朝の徒歩通勤...寒いかな?とちゃんと上着まで着て出て来たんですけど、ガシガシ歩いてたら途中で暑くなって脱いじゃった(苦笑)。

と、しかし...そうやってちょっと暑くなって汗ばんだ時に...インナーウェアがヒートテックだと、ホントにその後身体にまとわりつく感じが気持ち悪くて...いや、あたたかくなること重視なヒートテックが悪いわけじゃないんですけど、汗かくととたんに最悪...と、それでもお店に着いて、ワタクシがいつも座ってるカウンタ奥の席にぽんと届いてあったのが

メリノウールの長袖Tシャツ!

そうです、先月末にスペインの通販サイトに注文したのが...速い国際宅急便とか使わなかったので、えぇ、実に18日もかかってようやく届いたんですけど、いや、あたたかくて汗をかいてもさらっとしてて、さらに抗菌で匂いもしないと...いいことずくめのメリノウール、いや、これでこの冬は安泰だ!と、ヒートテックはこの後よっぽどのことがない限り出番がないだろうなぁ(苦笑)。

ま、そうやってあれこれ整えつつ、なるべく快適に生活したいものであります、ハイ。

とにもかくにもすかっといいお天気でボジョレ解禁木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。