2017年1月 7日

成人の日の三連休初日の土曜日...賑やかなお昼時から、お休みをいただいたティタイムにも実は小さなご宴会...懸案の新メニューブックも登場!..本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて当店新南初営業と...お昼も中盤から後半にかけて大忙し!...さらに昨年末にいただいておりましたご予約はティタイムのご宴会...お昼にもお知らせしましたが、今年からひとますティタイムはお休みとさせていただいてはおりますが、やっぱりご予約はお約束ですから小さな新年会がぱっと華やぐ土曜の昼下がり。

そんな間隙も縫いつつ...ワタクシはお昼の賄いをぱぱっとたべて、ずっと懸案でした新しいメニューブック...実は昨年末から長らく手を付けてはいましたが、年末でキッチンスタッフのくぼさんが抜けて...さすがに今までどおりというわけにはいきませんし、ここはいいタイミングですよと...でも作業の分量的にはものすごくあるのよねと(苦笑...だから休みの間にやっときゃよかったのよ!)、午後は早番大学生スタッフのもっちゃんに残業してもらい、更に同じく遅番大学生スタッフはやぎやンには早出してもらい...フレッシュな二人のお力添えがあってようやく完成しました!...って、さっき「ウラ★スタ2」にもアップしましたが、えぇ、ホントうれしかったんだよなぁ(笑...単純)。

と、今夜営業初日...なんとか現場的には新メニューが間に合ったわけでありますが、さすがにWebのメニューにまでは手が及ばずと...と言うことで、なるべく早めに修正するつもりではありますが、しばらくは平にご容赦の程を。

...って、裏方仕事の大忙しにテンテコマイな本日でしたが(苦笑)、成人の日の三連休初日の土曜日、夜はのんびりはじまってますよ、えぇ、よろしかったらぜひぜひ新年のご挨拶もさせてくださいね!

今夜もおいしいごはんとお酒もイイネ。

チキンカツカレーさてとそんな本日のおススメは...夜も出ちゃうよカツカレー!「チキンカツカレー」!
いや、年明け恒例はみなさんお待ちかねのカツカレー!いつもはランチだけのメニューですが、えぇ、たまには夜もいいじゃない!(笑)

インド直輸入スパイスがベースの当店名物チキンカレーに、ボリューミーなチキンは....あえて脂と旨味の多いジューシーなもも肉ではなく、ちょっと淡泊なむね肉をチョイス.....これがまた濃厚なカレーとよくあいます、えぇ、カレーソースをつけてたべるチキンカツ!ってかんじですよね.....コロモのクリスピーなかんじがまたスパイシーなカレールーにうってつけ!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
なばなのわさびあえ
さっと茹でしたみずみずしいなばなのほろ苦さ...オリーブオイルにお醤油、みりんとわさびでしっとりわさびあえ。
小松菜と蒸し鶏のからしあえ
さっと茹でしたみずみずしい小松菜とあっさりとした蒸し鶏をシンプルなからしあえに。
昆布と牛肉の炒り煮
旨みと歯触りの昆布と牛肉を甘辛~く炒り煮にしました。ごはんにお酒にイイネ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
かぶとアボガド、サーモンのサラダ
やさしい味のさっぱりかぶに、濃厚で独特の風味と食感のアボガド、しっかりした旨味のサーモンを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。



シーフードとほうれんそうのマカロニグラタン
あさりにイカ、エビのシーフードに栄養満点のほうれんそう!まろやかな旨味の手作りホワイトソースであつあつマカロニグラタンがイイネ!
自家製塩麹タンドリーチキン
自家製塩麹にヨーグルト、にんにく、しょうがにオリジナルブレンドのカレー粉に漬け込んだ鶏肉で、リトスタオリジナルタンドリーチキン!やわらかスパイシー!
春菊と豚肉のチヂミ(自家製コチュジャンたれ)
ご存知韓国風お好み焼き。 独特の風味の春菊と豚肉の旨味のもちもちチヂミ、自家製コチュジャンたれでいただきます。


ウインナーのごま衣揚げ
みんな大好きウインナー!コロモをつけて、ごまつけて、からりと揚げたてたべたいね。粒マスタードを添えて。(笑)
カキフライ・タルタルソース
冬のフライの王様!からり揚げたてのあつあつさくさく!カキフライ!濃厚な自家製タルタルソース&とんかつソース!あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。

肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!


チキンカツカレー
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!期間限定人気のランチが夜も登場!

別 腹(本日の日替わりデザート)
バナナケーキ
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。