2017年1月10日

からりと冬晴れいいお天気!は成人の日の三連休明けの火曜日...昨日は成人式で、ワタクシも自分のは立ちをちょっと思い出したり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてからりと冬晴れいいお天気!は成人の日の三連休明け、小中学校も始業式!ってな、えぇ、いよいよ今年も本格的にスタートと申しますか、当店的にも定休日明けの新しい1週間...キッチン2人体制の新体制も本格スタートの1週間になりそうですよと、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は徒歩通勤で9時半過ぎには出勤してまいりましたが、いや、やっぱりこの時間だと日差しの感じも街の景色も今までとはちょっと違うなーと、えぇ、アタリマエですけど如実に「朝」ですね、「昼前」ではなくてさ(笑)...それはそれでなかなか新鮮で、そしていい気持ちではあります(ちょっと眠いけどさ)。

ところでところで。
昨日は成人の日でしたね...ワタクシお昼過ぎにいつものプールは調布市市民体育館まで自転車で行ったんですけど、その道中、きれいな晴れ着を着付けて、さて、今から式にまいりますよ、いやその前に写真も撮ろうか!ってなすてきなお嬢さん、ご家族をお見かけしましたが、えぇ、成人式......エライ人の話を聞いたり、新成人のみなさんでわいわい集まって盛り上がったりヤンチャしたり...いろいろ言われてますけど、そんな「家族の行事」として考えると、とてもいいものなんじゃないかなと、ワタクシ成人式は地元に帰らなかったのもあって余計にそんな風にも思ったりしますね、えぇ、せめて親にはちゃんとしたところ見せてあげるのも親孝行だったろうなーと(いろんな意味でちゃんとしてなかったけどさ...苦笑)。

うちのスタッフで言うと大学生のやぎちゃんが新成人!...いい成人の日だったかな?

ま、とにもかくにも連休明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。