2017年1月11日

今日もいいお天気で水曜日...もちろんワタクシドモオーナー夫婦は早番徒歩出勤...ワタクシ的朝の開店前仕事はあれこれ定着しつつあったりもして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気!で東京は三鷹...あー、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝も早番徒歩出勤でありましたが、えぇ、やっぱり朝はいいもんですね、夜中よりもよっぽどいいモチベーションかもしれないなとか思いつつ...まだまだ不慣れな開店前作業(苦笑)。

もうしばらく長らくスタッフに朝の掃除を任せてきたんですが、今年からワタクシ個人的にしっかりモップ掛け(ぞうきん掛け)をしたいと志願...と、今年になってからひとまずここまで朝のワタクシの仕事は出勤→窓を開けて空気を入れ換える→お掃除ロボットのダストボックスからゴミを出してフィルタ掃除→レジ開け→モップ掛け...とこの辺までまずは定番でいいだろうなと...そのあと開店前までにしなくちゃならいのはこのホームページの更新...と残った時間、今日は八百屋さんとお肉屋さんに買い物に行って...とこの辺が日によって流動的なので、そのバリエーションを把握しつつ配置していくようなかんじですかねー...って、今日はまだ時間があるのでこのあとコーヒーをひとつ淹れることにしよう...さらにゆで玉子もむこうかな(笑)。

いや、なんだかんだ新しい年、新しい仕事に新しいリズム、なかなかいいかんじ(ちょっと眠いけど)。

みなさんは新年いかがでしょうかね?いい感じならそりゃいいね!(笑)

とにもかくにも水曜日...ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。