2017年1月12日

いいお天気ですねと東京は三鷹...ここんとこ連日モップ掛けのワタクシ、やっぱり腰が痛くなりますなと...それに加えて今朝のワタクシをさらに苦しめたのは(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、きれいな冬晴れ晴天が続いておりますね、えぇ、今日は気温も12℃まで上がる予報、ぽかぽか気持ちのいい木曜日でありますね。

さてと、今年に入って毎日は野蛮出勤のワタクシドモオーナー夫婦...ワタクシ自身は朝のモップ掛けも様になっては来たかしら?と思いつつ、いや、でもやっぱり気合いを入れてやるとすぐに腰が痛くなってきたりするわけですが(苦笑)、今日はそれに加え、さらにワタクシを苦しめたのは

筋肉痛!(苦笑)

いや、これが昨夜のほんのり筋トレで〜ならまだしも、えぇ、一昨日のだものと(苦笑...昨日の夜は筋肉痛で休んだ)、その痛みの出方のタイムラグにちょっと老いも感じつつ...年末の忙しさから年始の酒浸り(苦笑)、おそらく3週間ほどサボってた筋トレをちょっと復活させてみると...前回と同じ負荷にもかかわらず、あっという間に筋肉痛...って、いや、そのくらいの時間でちゃんと筋肉は落ちてしまうものなんだなぁと(苦笑)、ま、でももっと言えば、去年の春あたりからぼちぼちやりはじめたそんなほんのり筋トレ...最初のうちは腕立てにしろ腹筋にしろ、笑っちゃうほど全然出来なかったのに、なんだかんだそれはそれなりにちゃんと出来るようになったりもするんだなと、えぇ、今年もあまり気張らずになるべく途切れないようにちょこちょこと続けるようにしたいものです。

ま、でも筋肉がもっとしっかりすれば、モップ掛けもぐいぐい出来そうだからいいよね!(笑)

とにもかくにもいいお天気です木曜日の夜。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。