2017年1月13日

なんだかんだ一日はあっという間で、新体制は仕事が多くてさらに仕事時間も長いけれど、逆にそれがやけにフレッシュ!(笑)...花金の夜、本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、あっという間に今日も夜!!(苦笑)

いや、みなさん的には待ってましたの花金の夜!(笑)って、そうは言いつつ今週は三連休明けの1日短い1週間...あれこれ立て込んで今日は残業ですよって方も多いんじゃないでしょうかね?....と思えば、いやいややっぱり年明け新年会!ってすでに大盛り上がりな方もいらっしゃるでしょうねと(笑)...ま、当店的には相変わらずややのんびりはじまっております金曜の夜...昨日に続いて大学生スタッフはやぎちゃんがシフトイン!昨夜閉店後にビールの注ぎ方も伝授しておきましたから、今日は早速バリバリやってみましょうね!>やぎちゃん(笑)

と、それにしても...お客さんの入り的にははそう忙しいというわけでもないのに(苦笑)、やっぱり年明けは人手不足のキッチン二人体制...キッチンの二人のみならず、みんなであれこれ手分けをして仕事を分担しておりますので、ティタイムをお休みさせていただいたりしているにもかかわらず...今までに比べたらなんだかホントに日々やることが多いんですよねと、ワタクシも主に買い物を一手に引き受けておりますので外回りも多くて(ま、ついでに銀行に行けたりするのでそれはいいんですけど)、いや、元々のデザインとかWebなどもあれこれ修正が多くて...いや、ホントに一日があっという間!(苦笑)

ま、でもそれだけどんどん自分が動くってのは、実に気持ちのいいものでもありますよ!

人手不足は...ワタクシドモオーナー夫婦、コキ使っていいのは自分たちだけなわけで...いや、朝から深夜まで仕事時間も大幅に伸びたにもかかわらず...それはそれで、すごくフレッシュというか...

開店当時の初心を思い出すよね!(笑...いいとらえ方)

というわけで、お客さんは少ないけれど、なんだか今まで以上にやる気に満ちてきてもおりまして、日々忙しいけれど、気力体力充実でいいかんじですね、えぇ、条件がキツイほど燃えるタイプ...ってこともないんですけどね、ワタクシ(苦笑)。

というわけで金曜日の夜から今週末とがんばってまいりますよ!(まかしとけ!)

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

10693712_721326241269151_559776322_n さて、そんな本日のおススメは「れんこんときのこの豚肉巻き揚げ」!
あー、本日のランチでも人気でしたね、えぇ、おなじみ「れんこんときのこの豚肉巻き揚げ」!

シャキシャキ糸引く食感がうれしいやさしい甘さのれんこんと、ぷりぷりしめじ、それぞれ豚肉の旨味でぎゅっと巻いた、ふたつの豚肉巻き。さて、どっちからたべましょうか?ちょっと悩むところですね。ま、でも大丈夫、どちらもおいしいから、間違いなく(笑)。

からり揚げたて豚肉巻き揚げ、ピリッとカレー塩でいただきます。

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
菜の花のからしあえ
菜の花はほろ苦い春の味。つんとくるからしも、またいいものだね。
白菜と三ツ葉、蒸し鶏のナムル
白菜のみずみずしい食感に、蒸し鶏の旨味、三ツ葉のさわやかな風味!しっかり旨口、おかずにもなるナムルです!
牛すね肉とセロリのレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた牛すね肉の旨味にさわやかなセロリの風味!赤たまねぎをあわせてさっぱりレモンのマリネ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
干柿と春菊の白あえ
天日で干して旨味と甘味、滋養の増した干柿と、独特な風味の春菊を合わせて、ごまの風味の香ばしい白あえになりましたよ。
かぶとアボガド、サーモンのサラダ
やさしい味のさっぱりかぶに、濃厚で独特の風味と食感のアボガド、しっかりした旨味のサーモンを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。



じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!
自家製塩麹タンドリーチキン
自家製塩麹にヨーグルト、にんにく、しょうがにオリジナルブレンドのカレー粉に漬け込んだ鶏肉で、リトスタオリジナルタンドリーチキン!やわらかスパイシー!


自家製茶わん蒸し
ぷりぷりえびときのこのおいしさ!やさしいお味の蒸したてあつあつ茶わん蒸し!


れんこんときのこの豚肉巻き揚げ
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
里芋だんごの揚げだし
ほっくりふかした里芋にしいたけの旨味、シャキシャキれんこんをあわせてからり揚げたて里芋だんご!
カキフライ・タルタルソース
冬のフライの王様!からり揚げたてのあつあつさくさく!カキフライ!濃厚な自家製タルタルソース&とんかつソース!あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。

肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

別 腹(本日の日替わりデザート)
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。