2017年1月15日

寒さは昨日よりも少しはマシですかね?いいお天気の日曜日...ワタクシ朝の開店前仕事、日曜日はこれがやっぱり一番の大仕事だとココロに刻むべし!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと、気温はそこまで上がらないですけど、昨日に比べたらちょっとマシでしょうかね?センター入試の週末は日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、昨日開店前のあれこれ仕事は段取りが悪くてわらわらしてしまったので、今朝はそこら辺をちゃんと考えて〜と...ま、でもまだ朝の仕事をしっかり把握し切れてない...曜日で仕事の優先順位もあれこれ変わるし、それぞれの作業にかかる時間もまだよくわかってないし(はじめての仕事は時間が掛かりがちですし)...というわけで、日曜日...やっぱり今朝の一大仕事は買い物!
いや、ビル1Fはうちの大家さんでもありますヒロヤショップさんが日曜日が定休日、さらにいつも配達をお願いしておりますお肉屋さんも今日が定休日...というわけで、あれこれ食材軒並み買ってこなくてはならず、朝から駅前でかなりの買い出しをしてきたんですけど、いや、ワタクシ経理の仕事も担当しておりますので、どこでどのくらいの買い物をしているかってのはだいたいわかってはいたんですけど、その金額で買い物した時に、どのくらいの量でどのくらいの重さ、そのボリューム感は全然解ってなかったなーと...そうゆうのをまたいちいち知っていくのも新鮮だし、結構ビックリするもんですね(笑)。

というわけで、日曜は朝から大荷物の買い出し必須...よくココロに刻んだワタクシであります(笑)。

とにもかくにも日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。