2017年1月17日

今日もいいお天気ですねと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...と、今週は木曜日に雪マークが出ておりますねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いいお天気ですねと東京は三鷹、ワタクシフツカ酔いもなく朝の掃除から買い出しと...まずまずテキパキ今週がスタートしております、えぇ、この調子で快調に飛ばしていきたいな〜今週は....とはいいつつまだまだ段取りあれこれ調整中ではありますが(笑)。

と、そんな今週ですが...週間天気予報を見てみますと、木曜日に雪マークが出ておりますね...先日ちらほら風花が舞ったりはしましたが、えぇ、今回は積雪レベルなのかな?とかちょっと思いつつ、でもなんだかんだ東京地方、この冬これまでは暖冬傾向ですよね?と、それはそれで当店的には助かる〜ってところもあるんですけど、ま、でも、日本各地はわりに雪が多い傾向にあるのかしら?と、先週末はうちの地元の山口も結構積もってましたからね、いや、東京もまた2月にドカ雪が降るなんてこともあり得ますからね...って、やっぱり自宅には軽いプラスチックの除雪のシャベルくらい用意してた方がいいのかしら?とちょっと思う(苦笑...いつもふつうの四角いスコップ使ってるんですけど、鉄製でそもそもが重いので雪がのるとけっこうキツい)。

ま、そんなことも思いつつ、今年の新体制は今週もがんばってまいりますよと火曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。