2017年1月19日

昨日に続いてかなり悪〜い当店ホームページは...ってそんなワルイコトしてないって、そんな高度な技術はありませんってワタクシと(苦笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

日中は日差しもでて、わりとあったかかったですけど、えぇ、これから今夜は冷え込んできて...そして明日の午後は雪です!みぞれです!ってな予報も出ております東京は三鷹...これから向こう1ヶ月の予報を見てみますと、いや、平年よりも気温は低めの予想も出ているようですね...いや、アタリマエですけどまだまだ冬です寒いんですなと。

ところでところで。
引き続き只今修正申請中でありますtwitter...あー、今日も相変わらずうちのホームページURLをツイットしようとすると「ダメですよ〜」と出てしまうんですが、これがWebブラウザ(Safari)のリトスタtwitterアカウントから、直接うちのURLを入れてツイットしようとすると...

Waring

ってここまで書かれるとさ、いやものすごく悪いサイトですね!うち(苦笑)パスワードや個人情報は盗むは、悪いソフトやウィルスを入れちゃうし、スパムのあれこれもじゃんじゃん届いちゃうからね!と...って、このURL、twitterのプロフィールにもちゃんと登録してあるものですし(あまり関係ないか)、Googleさんの透明性レポートは「セーフ ブラウジングのサイト ステータス」でも不正なコンテンツは検出されず「危険ではない」のお墨付きもいただいておりますので、えぇ、至って健全な(?)サイトだと思うんですけどねぇ、もう(苦笑...というか、そうゆう悪い仕掛けを作れるほど高度な技術はないんですよ、ワタクシ)。

あー、しかし早く解決しないかな、ホント(苦笑)。

ま、とにもかくにも静かにはじまっております木曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

塩もみ大根と豚肉のしょうが炒めさて、そんな本日のおススメは「塩もみ大根と豚肉のしょうが炒め
いや、本日登場の新メニュー!さっき賄いの時にみんなでいただきましたが、スタッフにも大好評!こりゃイケる!(笑)

塩もみした大根の食感とみずみずしさに豚肉の旨味がいい塩梅...大根のせいでなんだか豚肉の脂っぽさがなくなってるような感じもあったりしてさと、ここにしょうがをあわせてごま油と唐辛子でさっくり炒めたら、お、もいがけずじんわりやさしいお味です!うまい!
店長ミヤザキ的には「これから塩もみ炒めはシリーズ化も狙ってます!」と、えぇ、並々ならぬ期待をかけての新メニュー登場ですよと(笑)。

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
牛すね肉とセロリのレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた牛すね肉の旨味にさわやかなセロリの風味!赤たまねぎをあわせてさっぱりレモンのマリネ!
ちくわと春菊のナムル
独特の風味の春菊はざっくり生のまま、旨みいっぱいのちくわと合わせたらにんにくとごま油、塩でシンプルナムルです!
菜の花のからしあえ
菜の花はほろ苦い春の味。つんとくるからしも、またいいものだね。
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
香味野菜と一夜干しのさっぱりサラダ
アジの一夜干しを香ばしく焼きほぐしたら、三つ葉や茗荷、水菜などのさっぱり香味野菜を合わせたサラダですよ。
いわしの南蛮漬
さっくりいわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!


自家製茶わん蒸し
ぷりぷりえびときのこのおいしさ!やさしいお味の蒸したてあつあつ茶わん蒸し!


里芋と山うどの揚げだし
からりと揚げて旨味をとじこめたほっくり里芋と独特の風味は春の山菜山うど、やさしい味のだし汁で、あったかさっくり揚げ出しですよ。
いわしの梅しそ巻き揚げ
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

塩もみ大根と豚肉のしょうが炒め



ベトナム風角煮(厚揚げ、ゆで玉子入り)
しっかり旨味の豚バラ肉と厚揚げにゆで玉子をあわせて甘辛〜く煮込んだら、ナンプラーとにんにくで南国風の角煮ですよ!


フォー・ガー(ベトナム風鶏うどん)
おなじみベトナム風ゆで鶏とパクチー、香味野菜をざくざくのせた、やさしい味の米麺にあつあつのベトナム風スープ!ライムを搾ってお召し上がりです。

別 腹(本日の日替わりデザート)
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。