2017年1月20日

真っ白曇り空の金曜日、ちらほら雪も舞っておりますが...と、当店向かいの小さな植木スペースにいつの頃からか立てられてる木札は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて真っ白曇り空の東京は三鷹、いや、すでに小さな雪がちらほらしておりますね!と...天気予報を見てみますと今日の雪は夜遅くに降るよな予想に変わってますね、えぇ...って、ま、積もるほどではない見たいですけどね。

ところでところで。
あー、当店お向かいさんは「天文★科学情報スペース」さんの前、歩道のところにちょっとした植木のスペースがあるんですが、以前は木が植わってたと思うんですけど、しばらく前にいくつかの低灌木に植え替えられたようで、ちょっとすかすかしたかんじがするんですが、えぇ、いつからかここに...

「ハトにえさをやるな」

とかいた木札が立てられておりまして...へ〜?神社やお寺、公園でもあるまいし、この辺でハトにエサをやる人なんかいるんだ?...なんて思ってたら、いや、その低灌木の狭い植木スペースの土の上、

ハトがゴロゴロいるじゃない!(苦笑)

いや、ここら辺のハトがみんないるんじゃないか?というくらい小さなスペースに結構みっちりハトがおりまして、各々なにやらちょんちょんとついばんでおります...あぁ、あそこにエサをまく人がいるんだろうな?と思ったりするんですけど...いや、確かにエサもなにもないなら、あれだけのハトが集まったりはしないよな?とは思うんですが、えぇ、だからってホントにまいてんのかな?...なんてことを思いつつ金曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。