2017年2月 4日

昨夜は節分の夜、仕事上がりはワタクシ背中にぎしぎし違和感が(苦笑)...いや、そんなところにもまたひとつの節目みたいなのを感じたりして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてと今日もいいお天気ですよと東京は三鷹、いや、2月最初の土曜日は...もしかしたら街のアチコチに炒り豆なんかが転がっているかもしれませんねと(笑)、節分を過ぎて季節はぐっと春めいてくるといいですな〜。
って、店長ミヤザキ、最近はいつも朝ビル1Fのヒロヤショップさんに仕入れに行くんですけど...今日は昨日の売れ残り(?)のその節分お豆をいただいたそうですよ!おいしいよ!って、いや、あとでポリポリいただきますね(笑)。

ところでところで。
あー、しかしワタクシドモオーナー夫婦、今年からの一日約2時間勤務時間延長は...さすがにそろそろひと月になりますからねと、いや、昨日夜は恵方巻で遅混み御礼、閉店後のレジ締め作業...なんだか突然背中にバリバリと違和感が...って、あー、こうゆうの、昔は時々あったよなぁと(苦笑)、疲労が覆い被さってくるよな...筋肉痛まではいかないけれど、筋肉がぎしぎしときしむような抵抗感...あー、モップ掛け痛??って、いや、ちょっとこれはさすがに疲れているんだよなと...アタリマエですけど前と違うことをすれば、それだけ負荷が掛かるし身体が変わってくるわけですよね。

ま、無理しすぎないように、今の仕事に必要な身体になるように整えていかなくちゃならないなーと、節分の夜、またひとつの節目のような気がしておりましたね、ハイ(笑)。

とにもかくにも気持ちのいい土曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。