2017年2月 5日

すっかり曇って遅めの午後には雨も降り出す予報ですねと...今週は新キッチンスタッフは面接から即お試しシフトで...ホントガチでしたね(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

朝は青空いいお天気だったんですけど、えぇ、お昼を前にすっかり真っ白曇り空の東京は三鷹、いや、お天気これから下り坂、雨は少し前倒しで遅い午後には降り出す予報になっておりますね...って、夕方には止んでくれるといいんですけどね〜(ってそんなかんじになってますけどね)。

ところでところで。
今週は週明け早々新キッチンスタッフの面接、翌日から今日までぶっ通しでお試しシフトと...人手が多いようで、教える手間がかかりまくりの、週末を中心にそこそこ忙しいのもあって、店長ミヤザキにキッチンスタッフのナベさんには普段とは違う質の疲れがどっと来ておりますねと、いや、もちろん本日もお試し続きで、朝から店長ミヤザキの檄が飛ぶ飛ぶ(苦笑)。
ま、でもこうして新しいスタッフが来ると...なんだかんだその人がどんな風に生きてきたのか、なにを考えてきたのか、どんな思考方法なのか...なんてことがその作業や教わっていく態度の中にありありと浮かんできたりするもんで、面接ではそうゆうところまではわからないよなぁとつくづく思いますし、スタッフ的にもうちの職場、うちの考え方が自分に合うのかどうか面接だけではわかりにくいでしょうし...だからこそお互いにお試しシフトがあるってのは大事で、さらに言えばお試しだからといって甘やかさないというか、全力でいくべきだなと...なのでいろいろ大変よ、お互いに(苦笑)。

ま、でも明日は定休日、どっちにしてもお互いお休みなわけですから、えぇ、もう一日しっかりがんばってまいりましょう!と日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。