2017年2月 8日

今日もいいお天気ですねと東京は三鷹...ワタクシ開店前は朝の掃除はモップ掛け...そろそろ1月になりますが、ぼちぼち成果も見え始め...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もいいお天気ですねと水曜日...みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も徒歩通勤...って、去年よりも2時間近く早出出勤にもぼちぼち慣れた頃??って、睡眠不足からの疲れや眠気はもちろんあるんですけど、だんだん早寝リズムが付きつつあるなぁと思ってもみたり。

ところでところで。
そんな朝はワタクシ開店前作業、本命はモップ(雑巾)掛け!...いや、年明けから約1ヶ月...少しずつではあるんですが着実にきれいになって来てる、成果が出てるよなぁとは思いつつ...でもそうなると

今すぐピカピカにならないかな!(笑)

なんて思うのがせっかちで欲深いワタクシなわけでして(苦笑)、ま、でもホントにそれをやろうとすると日々モップ掛けだけでは済まないよなと、スキッパーでこびりついた汚れや油分をこそげ落としたり...ってのを日常の掃除に組み込むのはやっぱりちょっと難しくはあるので、さすがにこのままのペースで地道にやっていくのが現実的ではあるんですが...たまにはそうゆう力業を組み込むのもいいよなぁと(笑)。

気になり始めると、トコトン気になるワタクシデスヨ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。