2017年2月10日

昨日とは打って変わってすっきり冬晴れいい天気!で今週も早金曜日...今日のランチは助っ人ウメさん登場!といや、でもさ最近南ちゃん見かけなくね?と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日とは打って変わってすっきり冬晴れの青空!東京三鷹はいいお天気ですよ!と今週もすでにすっかり金曜日、あぁ、1週間ってのは実に早いものですね〜と、いや、うちも今週は月イチ連休を日月でいただくので、今日明日の営業でお休み...って、まだそんな気がしないですけどね(苦笑)。

と、そんな本日ランチは今月2度目の登場は助っ人ウメさん!...開店前仕事は丁度今コーヒーを入れてくれておりまして、とてもいい香りなわけでありますが、えぇ、実は先週今週とホール係の南ちゃんがインフルエンザですっかりお休みでさと(苦笑)、いや、先週アタマにご夫婦で温泉旅行に行くんですよ!とお伺いしておりましたが、えぇ、きっといいお休みはのんびりあったまったりおいしいごはんをたべたり...それでふっと気が緩んだと申しますか(アタリマエなんですけど)、いや、そうゆうちょっとした油断をインフルエンザは見逃さないですからね!と(苦笑)、ワタクシも今まで風邪をひくのはたいがいのんびり迂闊なときで、逆にせっせと働いているときは日々疲れていても不思議と風邪とかひきにくいんですよね...って、あー、そうゆう意味では今度の連休はちょと気をつけなくちゃなとは思ってますね、えぇ、年末年始休み以来の連休なんで、気持ちも身体もアチコチ緩みそうですよね(苦笑)。

月イチ連休:2月12日(日)〜13日(月)

ま、でも当店的月イチ連休明けの来週はきっと元気になってまた戻って来てくれるのを楽しみにしておりましょうね>南ちゃん。

とにもかくにも助っ人ウメさん登場の金曜はお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。