2017年2月11日

風は冷たいですけどいいお天気で週末土曜日!...って、一見普通の週末ですけど実は祝日建国記念の日...ま、でもやっぱり祝日なんだなーと思うのは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、やっぱり昨夜はうちの地元山口県は山間部はドカ雪が降った模様ですが、いやいや東京は風が冷たいですけど今日もいいお天気の土曜日...一見普通の週末のようでいて、いやいや本日祝日!建国記念の日でございますね!...って、ま、でもどう見てもふつうの土曜日にしか見えないけどさと(苦笑)。

とか言いつつ、やっぱり祝日なんだなーと思うのは、ビル1Fはうちの大家さんでもあります野菜とお酒のヒロヤショップさんがお休みだということですかね...って、ワタクシドモそうやってヒロヤさんの祝日休みをついつい忘れがち、祝日になってから...あー!ヒロヤさんで買っときゃよかったー!なんてうっかりも今まで数知れず(苦笑)。というわけで、先日ヒロヤさんはご夫婦にお客さんと3名様でランチをたべに来てくれたついでに「うち土曜日休みだからよ」と、わざわざ念を押して下さいましたよ(笑)。
というわけで...って、逆に明日ワタクシドモも月イチ連休のお休み、今週末の営業は本日限りと、いつもより短い週末ではあるんですけど、ちゃんとヒロヤさんで予めあれこれ仕入れておりますので、いや、本日はココロ穏やかに営業出来ますな、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ま、そんなかんじで祝日の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。