2017年3月 2日

どんより曇り空に覆われております東京は三鷹木曜日...キッチンはトミー加入で朝の作業分担変更、いや、これはちょっと面白くなりそうですねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日からどんより曇り空に覆われております東京は三鷹、夜にはまた雨の予報も出ておりますが、えぇ、この雨が止んで、明日からはぐっと気温も上がって春めいてくる予報になっておりますので、いや、もう少しの辛抱ですな(笑)。

ところでところで。
昨日から正式採用は早番キッチンスタッフのトミー加入で、ワタクシドモオーナー夫婦、今年に入ってからの朝の仕事の分担が変わってまいりまして、えぇ、ワタクシ買い物係の任を解かれ...その分モップ掛けや掃除をしっかりやるようになりましたが、えぇ、その買い物係を久し振りに担当するのが店長ミヤザキ!

いや、今までのキッチンスタッフもそうなんですが、ワタクシも基本的には店長ミヤザキが仕込みに基づいて作った買い物リスト通りにあれこれ仕入れてくることは出来るんですね...でも例えば今日は魚屋で○○が安くていいぞ!と思ったとしても、メニューをとやかく出来る立場にないのでさすがに手も足も出ず...と、これが店長ミヤザキであれば、その場その場でメニュー変更も出来るし、新鮮な食材、気になる食材...そこから生まれてくるアイディア等々を鑑みつつ買い物の内容からメニューに至るまで自由自在に変えられる、それが出来るのは店長ミヤザキのみでありますしそんなミヤザキが朝の買い物担当大臣就任!...これからもっともっとうちのメニューが楽しくおいしく展開して行きますよ〜と、この春からのリトスタごはん、みなさんどうぞご期待下さいね!

ま、とにもかくにも曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。