2017年3月 4日

ぽかぽか陽気は3月下旬のあたたかさ!...そろそろ桜の開花も気になる季節...って、今月まだまだ寒い日も続くようですね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日に続いてぽかぽか陽気は3月下旬、桜の咲く頃の気温だと朝のラジオでいってましたよと、3月最初のすてきな週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

となれば気になるのはこの春の桜の開花ですよねと...東京地方は例年通りのようですね。

関東の桜 見頃はいつ?(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/01/66171-summary.html

満開は月末は年度末、さらにいえば第2回目の「プレミアムなんちゃら」は31日の予想ですよ!と、えぇ、今回は桜のプレミアムになりそうですね!(苦笑)
いやいや桜の開花も待ち遠しい今日この頃...これからどんどんあったかく春めいてくるんでしょうね〜と思いきや...どうも今月はまだまだ寒い日も続くようですね。

3月の見通し大幅に変わる 1か月予報(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/03/02/66221-summary.html

晴れる日も少なめなのか〜...いや、そりゃちょっと残念ですね、卒業式のシーズンでもありますからね〜と...いやいやみなさん冬物あったかめの上着やなんかはまだまだしまい込んじゃダメっぽいですね、いや、ちょっと晴れてあったかいからって浮かれてちゃいけないよってことですな...こんなところで風なんかひいてもアレですからね!

とにもかくにもすてきなお天気3月最初の土曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。