2017年3月 5日

最高気温は15℃に届く勢い!と、ここまで上がるとさすがにつくづくあったかいですねと...そして当店今年導入はロボット掃除機にまつわるあれこれも(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日にも増していいお天気はぽかぽかと気温は15℃近くまで上がる予報は3月最初の日曜日...いや、最高気温が15℃くらいになると、さすがにあったかいな〜とつくづくしみじみ思うわけですが、ワタクシも今日はカーディガンは脱いで白シャツ腕まくりでまいります!(夜は着そうですけど...笑)

ところでところで。
あー、人手不足ではじまった今年、新戦力として導入したロボット掃除機...は、いや、掃除するスペースをまずは全体的に把握、そのあとは賢くまんべんなく床面全部を一筆書きするみたいに網羅していく...Googleの無人自動運転の技術をつかっているという話なんですけど、いや、うちのお店、そりゃ全体的な家具の配置等々、基本的にはほぼ同じなんですけど...ちょこちょこ微妙なずれも生じるものですし、椅子を上げ忘れたり、ゴミ箱を置きっぱなしにしてたり...とそんなことが続きますと...

とたんにうねうね迷うようになるね(苦笑)。

さらに掃除終了後に充電ステーションに戻る...最後の最後で力尽きたり(充電切れ)、今朝は今までは全然ひっかからなかった障害物(テーブルの脚)にひっかかって掃除を完遂出来なかったり...いや、迷い解消のためここはまた一度工場出荷時の基本設定に戻した方がいいかなと...今朝は半分くらいしか掃除で来てない店内フロア...いや、でもちゃんとまんべんなく掃除出来てるときは、それはそれなりにいいクオリティでやれてるんだなとも思う(ダストボックスにもきちんとゴミが入ってるし)。
ま、でもさ、うちのお掃除ロボット...決して「ゴミ」を認識して掃除しているわけではないので、えぇ、ま、補助的に使うには充分な力量ではありますが、そこら辺ってのはまだまだ人の目、人の感覚、人の技術の方がはるかに上だよなぁと...そんなこともまたちらりと思う日曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。