2017年3月14日

しっとりどんよりで今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ昨日定休日、予告(予約)通り最後の親知らずを抜いてまいりました...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

しっとりどんより曇り空で今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いやいや、天気予報では雪も降るかもよ?ってな予想も出ておりましたが、関東地方平野部はそこまで心配するほどではなさそうですね...東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝は傘も差さずに徒歩通勤でありました(ヨカッタ)。

ところでところで。
あー、昨日ワタクシ予告(予約)通りは、ついに最後の親知らず...横っちょを向いてとなりの奥歯を圧迫しておりましたが、ついにその奥歯が折れ...となると、その親知らずを残しておく方が口腔内環境にはよくないよと、残ってしまった奥歯の根っことともにいよいよ親知らずも口腔外科手術で抜いてしまったんですが、えぇ、穏やかなベテランの歯医者さん...いつもはを抜いたり治療したりするときとは違い、口のところだけ穴が空いた髪を顔にかけられ...そんなところがやけに手術っぽくて雰囲気が出るわけですけど(笑)、麻酔をし、抜歯はものの15分ほどであっさり完了...難航するかしら?なんて思ってたら、えぇ、ホントあっけなく、いや、先生の確かな技術と力量、しみじみと感服する次第でありました!いや、いい先生!
と、その後うち帰って...さすがに麻酔はふつうの抜歯よりも強くて、2時間半くらい痺れてはおりましたが、そのあともそう大して腫れることなく(ちょっとふっくらした?くらい)、痛みもひどくはなかったので、痛み止めは念のために1回のんで...もう大丈夫そうですね。そして今日の夕方に消毒に行って、来週の火曜日に抜糸すれば完了〜ということになるわけで、えぇ、だいぶビビってはおりましたが順調に事が運びそうでヨカッタです、ハイ(笑)。

ま、一番ツライのはなんてーたって今週の禁酒ですけどね(苦笑)。

ってなわけで今週もはじまりますよと火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。