2017年3月15日

確定申告もようやく終わり、あれこれ書類も処分したり整理したり...そして今度はデータをまとめにかかりたいなと水曜日...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日に引き続きすっかりどんより曇り空の東京は三鷹、いや、寒さはそこまでではないですし、明日から今週末はまた日差しが戻るようで、ヨカッタヨカッタ。と、そんな今週末...いや、春分の日がたまたまハッピーマンデーで三連休!だったのでありますな〜と、いや、みなさんてきにはウキウキしていらっしゃるかもしれませんね!(そりゃイイネ!)

ところでところで。
昨日吉祥寺に出たついでにようやく提出してきた確定申告(苦笑)...昨夜は経理のソフトも年度更新してまた心機一転(遅い)、閉店後は2009年のあれこれ書類を一切合切ゴミに出し、そして今朝はレジ机の引き出しは去年の書類をひとまとめにして...さらに机下の説明書だとかあれこれ書籍などなどもまた大きなダンボールに詰めてバックヤードの上の方にエイヤと上げて...あぁ、ひとまずこれでオッケーですね!
と、そこでワタクシさらにこのタイミングでやっておきたいなと思っているのは...オーナー二人体制になって(2009年〜)この方の月別売上...前年度は日別も含めてすぐ見れるようになっているんですが、それをまとめて毎日の売上記録のExcel書類からすぐ見れるようにしておこうかなと...リーマンショックとか東日本大震災とか、雑誌に掲載されたとか...そうゆうメモも付けつつ...今後の参考というか、これからの指針...そうゆう意味では今年はものすごく重要な年になるというか、えぇ、今年の売上はこれからの...おそらく長い不況時の基準になるような、そんな気がしておりますね、えぇ、だらからこそ、これまでのデータも踏まえ、またどうしていくか考えていかなくちゃなと。

ま、なんだってそうカンタンではないでしょうけどね。

ってなことも思いつつの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。