2017年3月16日

久し振りにいいお天気ですよと!それだけでワタクシゴキゲン!(単純)...って、昨日はちょっと口がうまく開かなかったですけど、今日は少しはマシになり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、久し振りにいいお天気ですな〜!と天気がよくてちょっとぽかぽかしてればそれだけでゴキゲン!ってなわかりやすいワタクシでありますが、えぇ、みなさんも大なり小なり(?)そうですよね?と(笑)...って、ちがう?

ところでところで。
あー、昨日は親知らずを抜いたあとのあごの腫れとか痛みで、ちょっと口がうまく開かないワタクシではありましたが、えぇ、今日は少しマシになりましたね...って、そうやって日々少しずつですけど回復していく...それが「ワタクシ」というひとりの人間としての単位でも感じられるわけですけど、もっと細部...抜いた親知らずの回りの組織とか、抜歯のために切った歯茎の再生とか...そうゆうミクロの単位で言えば、どんな細胞とか酵素とかその他いろいろ体組織...どんな風に働いて、具体的にはどんな風に「回復」ってのが作られていくのかな?と...そんなことをちょっと思ったりするね(笑)。

ま、単純に「早く治って〜!」...ってだけなんですけどね〜!(笑)

なんだかんだ思う存分口を開けてぱくぱくごはんをたべるのはやっぱりシアワセだな〜と思う木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。