2017年3月18日

すてきなお天気で春の三連休スタート!の土曜日...あー、待ちも道路もすでにすっかり静かでしたけど、いや、やっぱり今日はのんびりでしょうかね?(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ーっ!

とはじまりました春分の日の三連休はぽかぽか陽気であったかくって穏やかでのどかで〜と...最高のお出かけ日和ですなと東京は三鷹、朝の自転車通勤は...住宅街の公園は、ひとっ子ひとりいませんでしたけど!(ちょっとビックリ)えぇ、さすがに車も人も自転車も少なかったですねと(苦笑)、みなさんすでにすっかり高速道路の上にでもいらっしゃるのかしら?と、えぇ、ラジオではひどい渋滞を伝えてますね、今朝は...って、それともまだパジャマを着ていらっしゃるのかもしれませんね(笑...それはそれで大変すてき)。

ま、なのでそんなお出かけ日和の連休は、えぇ、当店的にはすみやかにのんびりが予想されるわけですけど(苦笑)、ま、それならそれで...だからってお店をお休みするわけにはいかないですからね(そりゃそうだ)、それはそれなりにしっかりがんばればいいのかしら?と...いや、なにはさておきいいお天気なんですから、ワタクシ自身も気持ちよく今日を過ごせればよいですな!
とは言え、もちろんまだまだ三鷹にいらっしゃる方、三鷹にわざわざ来られる方もいらっしゃるでしょうし、えぇ、まずはみなさんのおいしいおひるごはん、ご用意してお待ちしておりましょうね!

って、ワタクシも開店前のモップ掛けですでにお腹がペコペコ!(早い!..苦笑)

連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。