2017年3月19日

ぽかぽか4月中旬の陽気でウキウキしますね春の連休中日の日曜日...って、ワタクシドモオーナー夫婦朝の自転車通勤は塚の交差点で事故車両...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹は春の三連休中日の日曜日!...今日もすばらしいお出かけ日和に恵まれておりますが、えぇ、最高気温も18℃くらいまで上がる予報、4月中旬の陽気だそうで、いや、ホントすてきですね、ウキウキするね!(相変わらず単純...笑)

と、昨日も各地でものすごい渋滞だったようですけど、えぇ、連休中日の今日もその可能性が大きいですよと、朝の自転車通勤は幹線道路、結構車多かったですもんね〜と...いつもの連雀通りと武蔵境通り、塚の交差点のところにパトカーが止まっておりまして、上り車線を封鎖中...なになになにがあったの?とちらりと見てみますと、あららと事故車が止まっておりまして...運転席からちょっと前あたりにぶつけたあとがありましたが、怪我とかはそうなかったんじゃないですかね?(どうかな?)車同士の事故なら2台の車両があるはずですが、止まってたのは1台で...でもあの角度であのぶつけ方...自爆というのも考えにくいよな〜と...ま、そんなコトを思いつつ出勤してきたんですけど、えぇ、引き続きこの連休、車を運転される方はくれぐれも安全運転で楽しいお休みをお過ごし下さいね。

ま、とにもかくにも連休中日は日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。