2017年4月 6日

今日もあったかいですねと...南西の強い風に背中を押されつつ朝の徒歩通勤...と、ワタクシ今日はいつもの痛風定期検診もありつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、今日も暖かいですね〜と...朝の徒歩通勤は強い南西の風に背中を押されるように...って、あんまりあったかくて今日は軽めのシャツを一枚羽織るくらい出来ちゃいましたけど、夜中帰る頃もまだ気温は15℃近くあったりして、えぇ、それはそれで着る服に困るよなぁと...なんだかんだ寒がりのワタクシ(苦笑)、ある程度の防寒を持って来ちゃったですけどね、えぇ、単に荷物になりそうですね、ハイ(笑)。

それにしても桜はようやく咲き揃ってきましたね〜と...ワタクシドモ通勤道中の桜ポイント、ま、それでも満開は明日明後日かな?というかんじで、圧倒的な桜感は今ひとつというトコロですね...って、やっぱり今年は桜の咲くスピードはちょっと遅めなかんじはしますね、えぇ、なんだかんだ3月は、そこまであったかい日がなかったせいでしょうね。

と、そんな本日...あー、ワタクシ午後からいつもの痛風定期検診というか、えぇ、通院の日だった!と、いや、今日は前回の「運動負荷心電図」検査はパンパカパン〜と、ワタクシ血管年齢の結果発表!ってな予定になっているんですが、さてどうなんでしょうね?乞うご期待!(笑)

ま、そんなこともありつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食(850円)
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。