2017年4月 9日

あー、それにしても今日も雨ですなと...と、ワタクシドモオーナー夫婦、先日深夜に見つけた満開の桜の大木、お店に来がてらちらりと見てきました!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、それにしても雨ですなと、せっかく桜は満開なのにさと東京は三鷹...ワタクシドモオーナー夫婦は今日の出勤はたまたま雨の小止みの時間でしたので、車しゃっと自転車で来ちゃいましたが、えぇ、お昼前、また雨足ちょっと強まりましたよと...今出勤してきたホール係のぬまっちが言ってましたね、あー、桜見るには一番いい週末なのにねぇ。

と、そんなワタクシドモの朝の出勤は...先日金曜深夜、アレ?なんかあそこなんか明るくね??と、ちらりと寄り道したらとってもすてきな満開の桜の大木!...個人のお宅の庭木ではあるんですが、わざわざライトアップまでしていただいて...って、でもそのくらいホントに立派で美しい桜!ちらりと写真に撮って「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、桜が散っていくのもまた時間の問題ですから...今朝は自転車でそこをちらりとかすめて...天気は悪いけど、昼間の桜も見てきましたよと...いや、今までの出勤道からはちょっと逸れるけど、この季節はぜひこの桜を見ながら出勤したいよなぁと...ワタクシドモにとって、新たな春の楽しみにもなりましたね!

ま、天気は悪いですけど、桜を探しながらぶらぶらご近所、知らない路地を曲がってみるのも楽しいかもよ!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。