2017年4月11日

東京三鷹はすっかりすっぽり雨模様...桜を散らす、若葉を育む雨にもなりそうですね...って、昨日定休日ワタクシちらりとお花見も...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、すっかり雨ですねと東京は三鷹、いや、冷たい雨は冬の寒さが戻りますよなんて天気予報で入ってましたけど、ま、さすがに冬までではないですかね〜と...でも風も強まって横殴りの雨も降るって話ですし、東京は桜を散らす...そして若葉を育む雨になりそうですね。

と、昨日定休日はいつものようにプールに行ってきたんですけど、帰りに以前大沢のアパートに住んでたときの通勤途中にあった大桜...東八道路は武蔵境通り交差点ドンキホーテの近くなんですが、三鷹光器さんの角をちょっと入ったところにあるんですけど、えぇ、当時はホントに大好きな桜だったんですけど、なかなか見に行く機会がなくて、ま、でもプール帰りのついでに何年かぶりに観に行ったんですよ!...って、もちろん満開の桜はホントに見事なものでありましたが...あー、あの頃と違って、両脇に新しいお家がとんとんっと建ってしまってて、あー、個人お宅の庭の桜ではあるんですが....ちょっとご近所に遠慮して咲いてるような印象もありましたね(ま、見ている方の勝手な思い込みではあるんですけど...苦笑)。
そのあとも...自転車で来たく途中はアチコチ目に付く桜を見て回ったんですけど、いや、桜の名所や大きな公園とか行かずともご近所でも桜が楽しめるトコロってホント多いなと...自宅近所の東野公園だってホントきれいだったもんなぁ...来年はお弁当でも持ってお花見したいな(笑...気が早い)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。