2017年4月12日

いや、すてきなお天気水曜日!...って、昨日はあの雨あの寒さと...忙しいはずもなく(苦笑)、帰りは隔月新聞ごはんをポスティングして帰りました...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、昨日とは打って変わってイイオテンキデスネ〜!と、えぇ、いつものようにそれだけでずいぶんと機嫌のいいワタクシでございますが(笑)、朝の徒歩通勤も実に気持ちよく、半袖の季節もそう遠くないよな〜なんてちょっと思ったりしますけど、えぇ、昨日のことを思うとちょっと気が早いね(苦笑)。

ところでところで。
いや、とは言いつつ昨日はあの雨あの寒さ...忙しいはずもなくと(苦笑)、それならとワタクシドモオーナー夫婦は深夜の帰り道、先日納品された隔月新聞ごはん最新号は「たけのこチャーハン」特集!...それぞれ250部ずつ持ってせっせとポスティングしながら帰りました...って、ワタクシは禅林寺通りあたりを配って回ったんですが、えぇ、すでにすっかかり雨も上がり...三鷹幼稚園の庭の桜、まだまだしっかり花をつけていて...きんと月が輝く夜に白く美しかったですね!まだもう幾日かは桜、楽しめそうですね。
ま、そんなかんじで二人で500部配って...あー、それで50人くらい「へー、そんなお店あるんだ」って思ってくれたらいいねと、さらに5人くらいお店に来てくれたらいいね〜と...それって10%と1%にすぎないんですけど(苦笑)、ま、でもそう期待してもねと...今までの経験的にはそんなもんじゃね?と(苦笑)。

それでもその...数人の新しいお客さんが大事だしありがたいわけですよ、えぇ。

そう思いつつ、また今夜も配って回りましょうかね...って、みなさんのポストに入ってたら、えぇ、ワタクシか店長ミヤザキのどっちかが配ったものであります、えぇ、何卒よろしくお願いしますね(笑)。

とにもかくにもすてきなお天気金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。