2017年4月13日

今日もいいお天気ですなと木曜日...昨夜深夜もまたポスティングをしつつ、いや、新しいマンションやアパート、ちょっと歩かないうちに結構増えてますねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですねと、いや、昨日ほど気温は上がらなそうですけど、にわか雨とか降らない方がいいもんねと(苦笑)...昨夜はそれなりに降りましたからね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦も深夜の帰りはぽつぽつ降られたりしましたが(傘がなかった)、いや今日はそんなことがないといいですね。

さてそんなぽつぽつ雨に降られた昨夜帰り道はまたちょこちょこと「隔月新聞ごはん」をポスティングしてまわり...また500部ほど配ったんですけど、久し振りに裏通りなんかを歩きまわると、駅近くの高層でなくても結構新しいマンションとかアパートとか建ってるなぁと...ポスティングのしがいもあるってもんですよ!とか思いつつ、今度の「隔月新聞ごはん」は季節の特集号ですし、さらになんだかんだ2500部しか刷ってないので...ここはポスティング用の号外でも出すといいんだろうなと...お店の紹介とか、ちょっとした歴史とか、ワタクシドモオーナー夫婦のプロフィールとか...と、ちょっと思ったりしますね、えぇ、ちょっと店長ミヤザキに相談してみようかな?(笑)

そして今朝はまた自宅庭で山椒の木の芽摘みもして出勤...お店はのんびりでもあれこれ仕事はあるよなぁと...だからなんとか気持ちを保っていけるようなトコロもありますね(笑...ヨカッタヨカッタ)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
根菜タコライス定食
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜に、ピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタスといっしょにたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。