2017年4月14日

東京三鷹は金曜日、20℃越えは春全開の陽気ですよ!...と、昨夜は思いがけず大忙し、閉店から片付けをして、ホトホト疲れつつもスタッフみんなとしみじみ分かち合ったのは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、すっかり春全開です!東京は三鷹!...気温も20℃を越えて金曜日、いや、今週末はすっかりいいお天気であったかい(暑い?)くらいの予報が出てますね!...いや、このくらいの気候になると、そろそろGWが来るんだなぁなんて実感出来たりするわけですけど...って、みなさんすでにご予定はバッチリ決まっていらっしゃるんでしょうかね?(ワタクシドモ的にはなるべく通常営業のつもりですけども

ところでところで。
あー、今週は雨でのんびりスタート...あんまりにのんびりすぎて、深夜帰り道は当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」をポスティングしたりと...ヒマならヒマで地味な仕事をコツコツしたりしたんですけど...って、いやなんでか昨夜はウソみたいに大忙し!(笑...ありがとうございます)週末並の賑やかさで...でもホール係に増員もないからホントレギュラーのスタッフとワタクシドモオーナー夫婦は火の車のテンテコマイ...それでも閉店から片付けをして、ホトホト疲れてはおりましたが...スタッフとしみじみ分かち合ったのは

忙しい方が楽しいねぇと(笑)。

そうやって、自分が働いている、誰かを少しでも楽しませている...大袈裟に言えば、そうやって自分がここにいる、生きて生かされているってことをつくづく実感出来るって、ホントうれしいことだよなぁと...そう思えば、ヒマでのんびりすぎるときはやっぱり...誰の役にも立てず、働けもせず...

「生きている実感」に乏しいからつまんないんだよなぁと(笑)。

またそんなことを改めて思ったりしたわけですけど、えぇ、そんな当店、今日を含めて今週末は大して予約も入ってないですよと(笑)、えぇ、よろしかったらぜひぜひみなさん、昼夜問わずご来店下さいね!(笑)

ま、とにもかくにもすてきなお天気春全開の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
まぐろのタルタルごはん定食(950円)
しっかり旨味のまぐろに玉ねぎ、ピクルス、青じぞに黒オリーブ等々みじん切りにした薬味をあわせてあつあつごはんにのっけ盛り!ちょっと洋風などんぶりごはん!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。