2017年4月15日

暑いですね!初夏日和の土曜日!...朝出勤してみると、お掃除ロボットニートくん(通称)、久し振りに充電ドック手前で力尽きておりまして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやー、暑いッスよね!(笑)
今日の東京は三鷹...最高気温予想は22℃となっておりますが、えぇ、ひょっとしたら25℃越えの今季初夏日も観測??なんてさっきラジオで言ってましたけど、いや、ワタクシ朝はせっせとお店の掃除はモップ掛け...さすがにしっかりやるとちょっと汗ばむねと、明日はさらに今日よりも気温が上がる予報にもなっておりますし、ぼちぼち半袖Tシャツでもオッケーですかね!イェイ!

さてそんな初夏の陽気は4月も折り返しの土曜日ですが...あー、今日お店に来てみると、久し振りに深夜のお掃除ロボットは通称「ニートくん」(Neatoって名前なんですよ、ネイトって読むらしいんですけど)、ここんところずっと調子がよくて、掃除が終わった後はちゃんと充電ドックに戻ってたんですけど、アレ?今日はまたドック近くで力尽きてますね...前はよくあったんですけど、店内の配置(障害物)を一定にしてからはずっと大丈夫だったんですけどね?どれどれ??と電源を入れてみると...

ブラシを掃除して下さい

ははぁ、ブラシになにか絡まってて回らなくなったから途中で止まってしまったのか...と、もちろん掃除してみますけど、いや、確かに髪とか植物の細い小枝とか多少絡まってはいましたけど、ブラシが止まるくらいの障害ではないんじゃね?と思っておりますと、早番キッチンスタッフのトミーさん...あ!掃除機なんですけど...裏のコインランドリーに洗濯に行くときに使う

エコバッグが絡んで止まってました!

なるほど(苦笑)....つまりエコバッグの持ち手あたりがブラシに絡んでたんだろうねと...あー、そうゆうところもよく確認してから動かさなくちゃなんだなと、えぇ、ニートくん!(お掃除ロボット)

意外と手間がかかるというか、えぇ、デリケートなロボットなんだね!(苦笑)

ま、そんなコトもありつつ...でもやっぱりそれなりにちゃんと仕事してくれるし、便利は便利で大助かりでもありますよ、えぇ、ニートくん(笑)。

とにもかくにも初夏日和の土曜日ですよ!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。