2017年4月16日

いや暑いッスね!夏ッスね!半袖ッスよね!東京三鷹もいよいよ夏日!...昨夜深夜ワタクシ久し振りに聴きたくなったのは久保田利伸さん!あれこれ懐かし映像を見たり(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー!暑いッスね、もう夏ッスね!(気が早い...笑)

すっかり半袖日和の東京は三鷹、今日の最高気温は25℃超、いよいよ今季初の夏日を迎えそうですけど、えぇ、すぐにこんなのふつうになっちゃうわけで、えぇ、ここはすみやかにタンスのコロモガエをすべきだよなぁと...今日予定のない方はそうゆうのいいかもですよ(笑)。

ところでところで。
あー、ワタクシ昨夜は帰って...なんか音楽かけて台所洗いものなんかしようと...ふと久保田利伸(さん)久し振りに聴きたい気分と...って、いや、今自宅のCDラックにかれの音源が一枚もなく...高校生の頃すっごく好きでもちろんCDも持ってましたけど、あー、実家に置いてきたまんまか??
Amazonプライムの聴き放題にも入ってないし...ということで、こうゆう時はYouTubeですよねと、あれこれ検索してみて...あ!これ大好きだったね!高校三年の文化祭、バンドでやったね!(ヘタクソサイドギターでしたけどね...ボーカルじゃなくてさ...苦笑)

久保田利伸 TIMEシャワーに射たれて(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=dTEZLqKhT4E

ひゃあ!映像的には古いしアレですけど(その分実になつかしい!)...今聞いてもかっこいいですよ!なんだかんだ日本のポップミュージックのなかで...ホントに彼が最初に本格的なブラックミュージックを体現して...でもそのあとも現在まで、結局これだけブラックをやれるのは彼だけなんじゃないですかねと...あー、久し振りにちょっとCDでも買おうかしらと、えぇ、すみやかにお店のBGMにも入るかもよ(笑)。

ま、そんなことも思いつつ日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。