2017年4月18日

雨上がりは湿度も気温も高くてぬる〜いかんじですねと、日差しも出てこれから暑くなりそうですよ...ワタクシ案の定今日もほんのり筋肉痛(全身が)で...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨上がりは湿度も気温も高くてぬる〜いかんじで当店的には今週もスタートの火曜日ですなと、えぇ、最高気温は26℃...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、さすがに半袖で来ましたけど、曇り空で日差しがなかったからそんな暑いほどではなかったですけど、えぇ、お昼前、外は明るくなってますねとこれからますます暑くなってくるんでしょうね〜...エアコン設定ももちろんほんのり冷房で。

しかし...昨日は三鷹の新しいプールでしっかり泳いで...夜は久し振りに友達と外でお酒をのんだり...いや、充実したお休みでしたねと、その三鷹新プールの話はまた夜書くとして...いや、ちょっとがんばりって泳ぎすぎたせいで、上半身のみならず、体中アチコチ筋肉痛...ワタクシ朝の仕事はモップ掛けはカラダがぎしぎし言うようですなと(苦笑)、ま、でも筋トレしたときのようなひどい筋肉痛ではないので...そのくらいで丁度いいかなと(笑)。

軽めの負荷を長くかける。

今のワタクシの泳ぎはそんなかんじで、ま、言ってみりゃだらだら走っているのと同じというか、えぇ、ちゃんと有酸素運動にもなっているし、わりにいい感じになってきたな〜と思うし、すっかり休日の定番的活動...えぇ、定着してきたね、ヨカッタね(そして火曜日の筋肉痛も同じく定着してきた!)。

ま、そんなかんじで今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。