2017年5月 6日

GWもあと2日と...ベテランスタッフはぬまっち不在は〆の週末営業、夜は助っ人のだみさん登場で...ワタクシほんのりホッとしてたりして(笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて今日も穏やかないいお天気でしたね〜と東京は三鷹...このGWはご旅行に行かれた方も多かったと思いますけど、そろそろみなさん戻ってこられる頃かしら〜とか思いつつ...って、実は今日のランチは見事にスッカラカンののんびりさ加減でさと(苦笑)、いや、どうしちゃったのかしらね?ホント。

ま、長いGW...1日くらいこんな日もありますよねと(いや、1日にしといて!)、今夜の営業ですけど、えぇ、わたくしとコンビを組みますホールスタッフは昨日までの大学生スタッフやぎちゃんからチェンジは助っ人のだみさん!と、いや、GWの最後は忙しいことが多いので、今日明日と実力派の彼女に来てもらいましたので、えぇ、ワタクシそれはそれでほんのり気持ちが安らかと申しますか、なんと言うか(笑)。
ということで、すでに夜の開店前はせっせとお通しを持ってくれておりますのだみさん...ぬまっちがいない最後の2日間...って、ワタクシドモスタッフ一同、これまで今週の激しい営業にホトホト疲れてはおりますので(苦笑)、えぇ、ホントになにとぞよろしくお願いしますね!

とにもかくにものだみさん登場は土曜日の夜!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

18094861_1894180357466654_233516027558756352_nさてとそんな本日のおススメは「ブロッコリーと半熟たまご、自家製ツナのサラダ」!

さっと茹でしたぷりぷりブロッコリーに、半熟玉子の濃厚でやさしいおいしさ、そしてなにより自家製ツナがとにかくうまい!しっかり魚はマグロの旨味!...そこをさっくりまとめるのが自家製にんにくレモンドレッシング!

本日もおススメの一品です。

本日の日替わり。

鶏肉とセロリのレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた鶏肉の淡泊な旨味にさわやかなセロリの風味!さっぱりレモンのマリネ!
山うどと豚肉の塩きんぴら
さっくり細切りにした春の山菜は独特の風味の山うどに豚肉の旨味をあわせてさっくり塩で炒めた塩きんぴら!
五目豆
大豆にこんにゃく、しいたけ、にんじん、れんこん。旨味がいっぱい、やさしい味の田舎風炒り煮ですよ、五目豆!
茄子にパプリカ、ピーマンの梅オイル蒸し
茄子にパプリカ、ピーマン!にんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょにざくざく蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
ブロッコリーと半熟たまご、自家製ツナのサラダ
ぷりぷりブロッコリーに半熟玉子のやさしいおいしさ、自家製ツナがとにかくうまい!彩りも味の組み合わせも絶妙です!にんにくレモンドレッシングでどうぞ!
かぼちゃのごま豆腐
かぼちゃのやさしい甘みに、濃厚なごまの風味、しっとりねっとりかぼちゃのごま豆腐!お好みでわさびを。
まぐろとアボガドのわさびあえ
しっかり旨味のまぐろと相性抜群のアボガド!オリーブオイルにお醤油、みりんとわさびでしっとりわさびあえ!


タイ風ハニーチキン
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりチキンを、スウィートチリソースでいただきます


エビとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのエビの旨味に甘~いアスパラ。からりと揚げたて、あつあつ揚春巻!からし醤油でカリッとたべよう!
ブリのフライ
しっかり旨味のぷりぷりブリ!からり揚げたてあつあつフライをウスターソースでさくさくいただきます!
ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!


かぶとスペアリブのあっさり煮
豚スペアリブの旨味がしっかり出たスープで、かぶをひたひたあっさり煮ました!やさやさしいお味、ナンプラーでちょっぴりベトナム風のとろとろ煮ものです。


たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)
旬のたけのこの風味と歯ごたえ、やさしいバターのおいしさに塩こんぶのしょっぱさがベストマッチ!ざっくり炒めたチャーハンに、木の芽を散らして。

別 腹(本日の日替わりデザート)
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。