2017年5月13日

終日雨降りの土曜日ですなと...雨に濡れた新緑の鮮やかさが実にきれいですねと、朝の自転車通勤...雨の中自転車旅行をちょっと思い出したり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて初夏の東京は雨の土曜日でございますね、えぇ、ワタクシドモ昨夜深夜の帰りもすでにぽつぽつ降ってはおりましたが、雨に濡れた新緑がさらにみずみずしく鮮やかで、いや、ホントきれいですけど...あいにく今日は夜までずっとこんなお天気が続きそうでありますな。

ワタクシドモオーナー夫婦も今朝は...週末なんでいつものように自転車で来るか、それとも雨なんで歩くか、そうじゃなかったらバスで来る??なんて考えたんですが、ひょいっと雨足が弱まった間隙を突いてやっぱり自転車で出勤してきましたけど、レインウェア代わりの上着を着て...ま、そのくらいでさっと出勤して来れたのでヨカッタなと...って、いや、じゃーじゃー雨の降る中びしょびしょのレインウェア着て、長い距離を自転車で走ったことって過去に何度もあったよなぁと...それが冷たい雨ならなおツラいんですけど(苦笑)、この時期なら30ちょいくらいの時に、小さな折り畳み自転車で四国をお遍路したりして...いや、ホントそりゃキツかったし、雨が降ると国道のトラックがオソロしかったりもしたんですけど、でもそうゆうしんどい自転車旅行ってのが...でもやっぱり強い思い出になっているよなぁと...そしてそんなツラさもあったから、それでも自分の足で走ったから...やっぱり自転車旅行は自分にとって本当にいい経験になってるんだよなぁと、ちょっと思ったりしますね(笑)。

ま、いいお天気で自転車に乗ってる方がホントに気持ちがいいんですけどね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ...雨の土曜日ランチは12:00。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。