2017年5月14日

どんより曇り空は日曜日のお昼時...さてとお客さん来るかしら?ランチ独り立ちのキッチンスタッフトミーさんに、先輩のだみさんのありがた〜いお言葉を(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、なにげにどんより曇り空、思ったより晴れてこないですねと日曜日...今日はみなさんお布団を干すにはうってつけの一日だと思ったんだけどなぁと...って、ま、それならそれで仕方ないから、ちょっとお昼でもたべに行こうよって...こうゆうビミョーなお天気の方が当店的には忙しかったりするんですが、果たしてどうでしょうね?(苦笑)

と、今週はGW振替連休明け...新人キッチンスタッフはトミーさんがいよいよ早番独り立ち!ということで店長ミヤザキとふたりでランチを回すと...って、昨日一昨日はぼちぼちのんびりでしたので、なんとか店長ミヤザキの言われるがママに仕事をすればなんとでもなったんですけど、いや、そろそろガツンと忙しいのを経験するのもいいんだけどなぁと(笑)...ま、こればっかりはお客さん次第でもありますし、えぇ、そうなったときどんな風に彼女が立ち回れるか...今までずっと見てきた(もちろん仕事もしてきた)ものをどんな風に消化出来てるかと、そうゆうところが問われるわけで...ま、新人さんはある意味誰しもそうではありますが、やっぱりわ〜っとなるとテンパるわけで...えぇ、ここで先輩キッチンは今もちょこちょこと助っ人で助けてくれておりますのだみさんのありがた〜いお言葉を...

テンパリ損!

いや、もうね、テンパってもいいコトなにひとつないわけですから、テンパったときほどそのテンパリをどれだけ落ち着かせられるかってのがキモなわけで、えぇ、トミーさんは日々この言葉を胸に刻んでランチに臨んで下さいね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。