2017年6月 4日

今日もいいお天気でしたねと日曜日の夜!今夜は元スタッフも来店予定です楽しみです!...そして明日は定休日、ワタクシドモ夫婦は久し振りにすっかりしっかりのんびりする予定(笑)本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさていいお天気でしたね〜と日曜日、みなさんすてきな休日をお過ごしでしたかね〜と、いやいやすっかり夕暮れ時は夕ごはんの時間ですよと、そろそろすっかりおなかがすいた頃でしょうかね?(笑)

ところでところで。
6月は当店開店記念ウィークの週末ですが、えぇ、明日は月曜定休日!ということでもちろんお休みなわけですが、いや、ワタクシドモオーナー夫婦はいつもどおりプールには行くとして、そのあとは久し振りにゆっくりお蕎麦でもたべながら昼からお酒をのむぞ〜!と...開店記念のあれこれ準備で、5月はほとんど休みなしのような状況でしたし、えぇ、ホントは手染めのオリジナル手ぬぐいの柄抜き(抜染糊)をして少しは店頭販売分を確保しておきたいところではあるんですが(完売中ですスミマセン)、えぇ、ごめん明日は許してと(苦笑)....次の休みにやるからさということでよろしくお願いします。

さてと今週の営業ももうひとがんばりディナータイムいってみよう!
実は今夜は元スタッフも集まって来店予定、楽しい夜になりそうです!

とにもかくにも日曜の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

塩もみ大根と豚肉のしょうが炒めさて、そんな本日のおススメは「塩もみ大根と豚肉のしょうが炒め
塩もみした大根の食感とみずみずしさに豚肉の旨味がいい塩梅...大根のせいでなんだか豚肉の脂っぽさがなくなってるような感じもあったりしてさと、ここにしょうがをあわせてごま油と唐辛子でさっくり炒めたら、お、もいがけずじんわりやさしいお味です!こりゃうまい!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

ちくわとにんじんのきんぴら
ちくわの旨味ににんじんの風味と甘み....シンプルなきんぴらにしていただきましょう!
ししとうと砂肝の山椒しょうゆ炒め
コリコリとした砂肝の独特の食感に旨味、ししとうの風味と苦みがよく合いますよ!山椒しょうゆでじゃじゃっと炒めました!
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
しらたきと明太子の炒め煮
さっくり火を入れてほろっとした明太子の塩味と旨味、ぷりぷりしらたきとさっと炒めて味を含ませました!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
レタスとクレソン、しらすのサラダ
ざっくり切ったレタスの食感とみずみずしいおいしさ!しらすの旨味と塩味、ごま風味の甘酢ドレッシングでさくさくたべよう!
冷やし茄子・ごましょうゆだれ
当店夏の大人気メニュー!にんにく風味のごましょうゆだれで茄子をひんやりいただきましょう。
鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


塩もみ大根と豚肉のしょうが炒め
さっくり塩もみにした大根の食感、旨味満点の豚肉をあわせたら、さっぱりしょうがと唐辛子、ごま油でじゃじゃっと炒めました。


夏野菜の揚げだし
茄子、かぼちゃ、パプリカにアスパラ!などなど夏野菜、注文が入ってから、スバヤクからりと揚げて、そのままさくっと揚げだし。ほっとするね、うれしいね。
揚げもろこし
さっくり揚げたて甘味も旨味もしっかりとじ込めたあつあつのとうもろこし!そのままでももちろんおいしいけど、山椒塩、カレー塩がまたイイネ!


塩鶏じゃが
しっかり下味つけてやわらかく蒸し煮にした旨味たっぷりの鶏と、ほくほくのじゃがいも!にんにく風味の塩鶏肉じゃが!


イカワタチャーハン
新鮮なスルメイカ、まるごと一杯、イカワタの旨味もいっしょにこっくりこってりバターとお醤油でざっくり炒めたら、そこにすかさずごはんを投入して旨味満点!イカワタチャーハン!是非!(イカワタ炒め単品もOKよ!)
別 腹(本日の日替わりデザート)
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。