2017年6月 7日

あー、どんより曇り空の水曜日、いや、東京地方も雨は降らねど梅雨入り宣言!...って、しっかり清く正しい梅雨になってくれることが望ましいですねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんより蒸し蒸し水曜日と...朝の徒歩通勤はさして暑くはなかったんですけど、やっぱり湿度が高くてなにげに汗はかくものですねと、いや、東京地方も雨は降らねど梅雨入り宣言!出たようですね。

四国から関東甲信まで 一斉に梅雨入り(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/07/73001-summary.html

と、今日の三鷹は終日曇り予想ですが、明日は雨予報...いよいよ長雨の季節ですけど、えぇ、降るときは降って止んでるときは止むと...そうゆうぱっきりした梅雨であったらよろしいなぁと...ぐずぐずいつまでも長引いたりするのはちょっとなぁと...きちんと正々堂々の梅雨明け宣言出来るよな、またこの夏は水不足の心配などないよな、そんな清く正しい梅雨...になってくれることを望みますが...

ま、でも正直言うとあんまり雨が降らない方がお店的には助かりますです、ハイ(苦笑)。

とにもかくにも周年記念バッヂプレゼント中の水曜日!(まだの方は是非!)
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。