2017年6月 9日

雲は多いながらも気温も上がって夏日ですよ...昨夜はぬまっち不在はディナータイムは早い時間、ご家族連れのお客さんがとんとんとんっ!とご来店で...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、雲は多いながらもイイオテンキデスネ〜と気温も上がって夏日ですよと金曜日、今週ももうひとがんばりですねとみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
いや、昨日木曜日はベテランスタッフぬまっちにお休みをあげたい!と夜はひとり少ない人数でディナー営業...と、ワタクシ的にも準備は万端にしておりましたが、早い時間からお子さま連れのお客さんがとんとんとんっ!とご来店...わいわい賑やかな夜のスタートでありましたが、いや、お子さまにはメッポウ強いワタクシ(笑)、どちらのご家族さんとも仲よくさせていただきつつ、テキパキカラダもアタマもフル回転と、いや、ぬまっちがいないことでいい緊張と申しますか、自分の力を存分に引き出しつつ段取りしつつと...いや、いい経験になりましたね〜と(笑)。ま、それと同時に彼女のいる仕事の安心さ、安定さにもまた感謝しつつ...って、でもやっぱりお母さんってのは大変だなぁと思ってもみたり(もちろんお父さんも!)。

6月迎えた13周年、ぬまっちの「出来るだけ週休二日」などなど...また小さく地味でもそんなトライアルをこつこつ繰り返しながらやっぱりお店は先へと進むべきであるなと、また思ったりしております、ハイ。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。